serendipity

如是我読  ペンギンは読書中

 
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
 
あけましておめでとうございます!

みなさまのおかげで、5度目の正月をむかえることができました。
どうもありがとうございます。
あっというまに4年がすぎてしまった、という感じです。
いままでのやり方を続けつつ、新しいこともできればいいんですが。


単身赴任の夫が毎日のように奥さんに絵手紙を送っていました。
ある人が奥さんにききました。
もしいま手紙をもらうなら、どんな人からの手紙がほしいか? 
彼女はこう答えたそうです。
いままでにいちども手紙を書いたことのない人から。

本でも同じかもしれません。
本は生活の一部で、あってあたりまえの存在になっていて、
見てもなにも感じなくなっているんじゃないだろうか。
だからこれからは、生まれてはじめて目にするもののような気持ちで、
1冊1冊、新鮮な気分で、本に接していくのもいいかもしれないと、
ふと思いました。

そんなふうにやっていこうかと思います。
今年もどうかよろしくおねがいします。

コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
>マクノスケさん
あけましておめでとうございます。

カッコつけて書いてしまいました。
これからのブログかかわりばえしなければ、
実践できてないってことがバレますね。

ことしもよろしくおねがいします。
2012/01/02(月) 01:35:40 | URL | kenn #NV6rn1uo[ 編集]
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

記事を見てハッとさせられました。
私も初心を忘れる事なく楽しくやって行けたらと思ってます。
2012/01/01(日) 23:15:46 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
