serendipity

如是我読  ペンギンは読書中

 
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
 
【2014年10月01日(水)】
・白石一文の『翼』と『体の知性を取り戻す』、
 そして「英語で読む村上春樹」の10月号とを買った。

【2014年10月02日(水)】
・角川ソフィア文庫の新刊、
『よくわかるお経読本』を買った。

--------------------------------------------------

"何度も読んで、泣くひと続出"
なんて帯に書いてあるので、迷いましたね。
お涙ちょうだいの難病ものとかだったらやだなと。
解説を読んでもぴんとこないし・・・
だけど、白石一文ってそういう作家じゃないだろうから。

これは、あたらしくできた「鉄筆文庫」の第一弾。
小出版社ながら、話題作りも考えて、
いきなり文庫レーベルをたちあげたそうで、
文庫好きとしては喜ばしいことです。

本文用紙が少し厚手で、手ざわりがやわらかい。
個人的な希望としては、何度も書くけど、
もっと薄くて安っぽいのがいいんだけどな。

カバーがリバーシブルで、
イメージ画像コンクールの入選作が載っている。
いい感じの作品が多くてよかった。

4907580002翼 (鉄筆文庫 し 1-1)
白石一文
鉄筆 2014-07-25

by G-Tools


甲野善紀、内田樹の両氏が帯で推薦している。
ただ、内田さんの推薦文を読むと、
身体に関することをことばで書くのはむずかしいぞ、
と言ってるみたい。
あまり抽象的すぎないといいけれど。

4062882809体の知性を取り戻す
(講談社現代新書)

尹 雄大
講談社 2014-09-18

by G-Tools


今月から新しい作品になり、テキストのデザインも、
またモノクロに近い、いい感じになった。

B00N9BEEK4NHK ラジオ 英語で読む村上春樹
2014年 10月号 [雑誌]

NHK出版 2014-09-18

by G-Tools


ここしばらく、角川ソフィア文庫の本文用紙が、
ほんと、気にいっているので、
毎月、何かしら買っている。
で、今月はこれ。

4044089108よくわかるお経読本
(角川ソフィア文庫)

瓜生 中
KADOKAWA/角川学芸出版
2014-09-25

by G-Tools

コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
